SSブログ

かゆ~い [散歩]

2011. 9. 14 [晴れ]


残暑厳しい毎日…。

スーパー残暑とも言うらしい[ふらふら]






少し日の落ちてからの夕方の散歩。


ちょっと油断した。


??と思って、足を見ると、

右足に二匹、左足に二匹、右手に一匹の蚊…[目]

ギョエ~[がく~(落胆した顔)]


家に帰ってからよくみると、

計10箇所。

かゆ~い[ふらふら][ふらふら]


油断禁物です(>_<)





ワンコたちは、痒くないのかなぁ…。



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

Michy

ご無沙汰しました、こんにちは。
スーパー残暑ですか?!
本当に昼間の日差しは凄いですよね。
そしてまだまだ蚊の季節。
私は夕方の公園に行く時は虫除けスプレーをバッチリ
塗って出かけます。
だってヤブ蚊がすごいんだも〜ん!
でもね、蚊はまだいいよ。痒くてもしばらくすると治まるから。
訳の分からない変な虫に刺されるとず〜っと痒いの(涙)。
それが一番嫌です。お互い気をつけましょう。
by Michy (2011-09-15 16:53) 

michy-papa

そういえば、我家のお方も
蚊に刺されて痒がっているのを
見た事がないですね。
わんこの血液は蚊には興味がないのかも。
by michy-papa (2011-09-15 22:37) 

あずき

Michyさんへ

お忙しいのに、コメントありがとうございます!
今日は、虫よけばっちり。。。なはずだったのに、
三か所刺されました(泣)
刺されやすいのかな。
変な虫、分かります~。
気をつけましょうねぇ。。。
by あずき (2011-09-15 23:08) 

あずき

michy-papaさんへ

ほんとですね。
蚊に刺された痒みには鈍感なのか、
かゆいのはヒトだけなのか。。。
不思議です。
by あずき (2011-09-15 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。