SSブログ

やっぱりそうかな [食べ物]

色々調べて見ると、

だいふくは、アレルギーかもしれない。

たぶん、この時期特有の草花系。


柴犬は、アレルギー体質が多いとも言われてる。


昨日も、色々情報をかき集め、対策をねった。


根本的にヒトと同じで、腸内環境が大事[exclamation]


ということで、食物アレルギーの出る前に、

動物性たんぱく質やなどを固定せず、

色々サイクルにしようと、

食事療法を考案中。


ダンナさんに加えて、あなたもですか……[ふらふら]

そんな体質まで似なくても。






ドックフードは良いこと悪いことあるけど、

やはり栄養バランスは整ってるし、

これまでだいふくの健康を保ってきた基本でもあると思う。


当面は、ドックフードを半分、

手作り食半分でやってみようかな。



ヒトにもワンコにも健康を[グッド(上向き矢印)]



来月から本格的に、パン教室が始まります。

興味のある方は、

ブログ(はなえがおの日々)をご覧ください。

軽食は、野菜中心のパンにあうものをお出しします[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アレルギー!?二段目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。