SSブログ

Dogドックへ行ってきました [成長記録]

2011年 5月 13日 [曇り][晴れ]


今日は、今年一番の暑さになるそうですね。

やっと晴れ間が出てきました。

暑くなりそうな空です[あせあせ(飛び散る汗)]


だいふくは、昨日、近所の動物病院へ健康診断を受けに行ってきました。

DSC_0447.JPG


その動物病院は、このあたりの人に聞くと、みんなココがいいよというお勧めの病院です。

よくこの病院の前を通るのですが、確かに、いつも混んでます。

引越ししてから、どこにしようと悩んでいたのですが、

先月、狂犬病の注射で、初めてこの病院に行きました。

一番人気(らしい)の院長先生ではなく、若い先生でしたが、ちゃんと丁寧に診てくださいました。


ここで良さそうと思って、健康診断(Dogドック)を予約したのです。


昨日は、朝10時過ぎに病院に連れて行き、17時にお迎えでした。

お迎えに行ったときに、検査結果について説明を受けました。


DSC_0450.JPG


一つ一つ丁寧に説明してくださいました。

血液検査は、検査項目すべて問題なし。

レントゲンも、問題なし。

フィラリア検査も陰性。

腹部エコーで、胆嚢に砂のようなものが溜まっているとのことでしたが、病的なものではないとのこと。

尿検査で、pHがアルカリになっているとのことで、膀胱炎などの症状もないことから、
念のため一ヶ月後に再検査しましょう、とのこと。


とりあえず、健康!ということですね[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0446.JPG


良かった、良かった。


看護師さんからも、おうちに帰ったら、ぐっすりですね、と言われた通り、

グッスリです[眠い(睡眠)]

DSC_0449.JPG


病院では、さぞかし暴れたのではないかと思ったけど、

看護師さんからは、そんなでもなかったですよ、と言われましたが、ほんとかな[目]


だいふくさん、お疲れさまでした[病院]



nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

michy-papa

だいふく君、
異常が無くてよかったですね。
でもワンコにとって病院は
やはりストレスになるようですね。
by michy-papa (2011-05-13 23:06) 

Michy

ドックお疲れさまでした。
ウチも受けさせたいな〜。
例え暴れていなくても、様々な検査を一人で頑張って
受けたのですから精神的に疲れたのでしょう。
おウチで安心した途端疲れがドッと出たかな?
大きな問題がなくて良かったですね。
by Michy (2011-05-13 23:44) 

Chopin

お疲れ様でしたー。
だいふくも、ちゃんと受けられてエライエライ!
長時間病院で検査されて帰ったら、人間でもぐったりしちゃいますよね。
ゆっくり休んで、また元気なだいふくに戻ってね。
by Chopin (2011-05-14 05:28) 

あずき

michy-papaさんへ

そうですね。
初めてのところでも、やはり”病院”と認識してしまうようです。
騙せないですね^^;
by あずき (2011-05-15 15:05) 

あずき

Michyさんへ

やはり1年に一回は、チェックしてあげたいですね。
なかなか気づいてあげられないですもんね。
大きな病気がなさそうで、とりあえず安心しました。
by あずき (2011-05-15 15:07) 

あずき

Chopinさんへ

今回、初めて腹部のレントゲンとエコーをやったんです。
なんだぁ???と思っていたに違いない(苦笑)
よくがんばりました!
by あずき (2011-05-15 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月の銀世界梅雨寒ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。