SSブログ

雨の日も、昼寝 [おうち]

2011年 6月 17日 [雨]


今日は、梅雨らしいお天気。


DSC_0505.JPG



実は、家の台所の換気扇のところから、雨漏りが[たらーっ(汗)]

まだ引っ越してまもないし、もちろん不動産やさんがすべて対応してくれてます。

先日、一度直してくれたんだけど、またもや。。。[たらーっ(汗)]

また工事をしてくれることになっているけれど、雨の日は工事ができないと、

延期、延期で、今度の月曜日に[もうやだ~(悲しい顔)]


壁にものすごく近いところで、ポタポタしているので、瓶もおけず、

雑巾を置いて対応。

雨が激しいと、結構ポタポタするので、時々雑巾を絞らないといけない。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


早く、工事してくれ~[ダッシュ(走り出すさま)]



という不満のあとは。。。だいふくの雨の日の様子でも。



まずは、靴下遊び。

古くなった靴下で、ボール代わりにして遊びます。

DSC_0510.JPG

投げては、持ってきて。。。

DSC_0511.JPG



遊び終わると、ゴロゴロ[眠い(睡眠)]

DSC_0507.JPG

寝ようかな~

DSC_0506.JPG


ベッドに戻って
(ベッドといっても、ヒト用のソファが、すっかりだいふくのベッドに)

DSC_0514.JPG

大きさがちょうどいいらしく、気持ちよさそう。

DSC_0517.JPG



場所を変えて。。。

DSC_0522.JPG

はぁ~

DSC_0521.JPG




起きたと思ったら、

DSC_0525.JPG

ふぁ~

DSC_0527.JPG



丸まったあとは、

DSC_0532.JPG


伸びたり、

DSC_0528.JPG



いろんなだいふくの寝姿でした[グッド(上向き矢印)]


こういう姿を見ていると、平和です[ハートたち(複数ハート)]



タグ:昼寝 雨漏り
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

michy-papa

だいふく君も人間用の
ソファがお気に入りなんですね。
我家のお方もリビングのソファを
独占しておりますよ。
特に一人用のソファはワンコには
ジャストフィットのようですね。
by michy-papa (2011-06-17 21:50) 

あずき

michy-papaさんへ

私たちにとっては、それなりの値段したので、
何度も何度も見に行って、やっとの思いで買ったソファなんです。
あっとゆうまに、だいふくのベッドになってしまい、
それ以来、ほとんど座れていません(泣)
by あずき (2011-06-18 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

等々力渓谷で朝涼みレイングッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。